三楽

閉じる

最新情報news

「三樂 NATURAL MATERIAL CATALOG vol.6」発刊しました

お知らせ 2019.03.12

この度、3年ぶりに弊社の取扱商品カタログvol.6を発刊するに至りました。

『自然素材と緑のある暮らし』をテーマに、
時間・季節・植物などがあらゆる状況の中で変化し、そこに住まう人たちと共に
経過していく。繰り返す四季。栄枯盛衰の植物たちとそこに集まる虫、昆虫、鳥…

庭、外部空間は小宇宙のように、果てしなく興味深い。

そのような大なり小なり、自分(たち)らしいお庭を創る脇役に弊社の自然素材、いかがですか?

時とともに味わいが深まると思います。

巻頭は弊社のメッセージです。

6ページから「Spring Summer Autumn Winter」の各季節を書いて頂きました。

線画で、季節の植物や自然素材(弊社商品)を描き、主役の登場人物に色を付けました。

室内に比較して厳しい条件の為、より人間らしい装い(冬ならば着物を重ね…)であったり、

育てた植物の成長に歓喜したり、より人間らしい感情になる場所で大事だと思います。

次に(14ページ~)『庭を楽しむ』を5つにフォーカスして見ました。

最初に『暮らす庭』。

文字通り、日常的にそれぞれの生活の中での場所として、とても必要不可欠な空間に造られています。

『愛でる庭』。

植物の好きな方は多いですね。育てて観賞する、友達を呼んでお茶しておしゃべりする…

季節を楽しむことができます。

『育む庭』。

理想は自然が身近に感じられるこの庭です。個人的に。情緒教育なんて難しい言葉より、泥んこだったり、初めて見る得体のしれない虫だったり…

二四節季七二候を繰り返し、いろんなことを教わります。庭から…

『迎える庭』。

迎えると言いながら、住んでいる方の嗜好が想像できそうです。

最後に、『灯の庭』。

やはり、我が家に灯はいいですね。暖色な感じ…

皆さんがそれぞれの「自然素材と緑のある暮らし」を創って頂く一助となれば幸いです。

大見出しのテキスト(h2)

中見出しのテキスト(h3)

  • あいうえお
  • かきくけこ
  • さしすせそ
  1. たちつてと
  2. なにぬねの
  3. はひふへほ

強調する文字のテスト

中揃えのテキスト

右揃えのテキスト

皆さんがそれぞれの「自然素材と緑のある暮らし」を創って頂く一助となれば幸いです。
皆さんがそれぞれの「自然素材と緑のある暮らし」を創って頂く一助となれば幸いです。

引用のテキスト

三樂公式サイトにリンクしたテキスト

この記事をシェアする